コンサートのお知らせ

さいたま市を拠点に首都圏でレッスンなど活動してます、
オーボエ奏者&講師の上原夢美(@yumemi429)です。
現在、アレクサンダーテクニーク教師を目指して
身体の仕組みと心の関係性をお勉強中です!


本日は、コンサートのお知らせです。
非常勤演奏副手として勤務しております、
フェリス女学院大学にて副手の有志が出演するコンサートです。

私は、
プーランクのオーボエソナタの第一楽章、第二楽章と
フランセのコールアングレカルテットの第一楽章、第二楽章を
演奏します。

偶然にも両方ともフランスの20世紀を代表する作曲家。
プーランクもフランセもとにかくおしゃれ♪
諧謔的なところがあったり、ロマンチックなところがあったり。

プーランクは同時代の芸術家たちと親交があったり、バレエ音楽をたくさん描いてたり、ロマンチックなメロディはシャンソンそのもの。
フランセは新古典主義でもあり、プーランクの影響を受けてたり。
プーランクはオーボエ奏者にとって、大事なレパートリーの一つなのですが、
フランセのコールアングレ(イングリッシュホルン)カルテットは
なかなか演奏される機会が少ないのですが、親しみやすい曲です。

ぜひ、2月18日夜は、横浜へお出かけくださいませ。
(※チケットは私の方でも承っております。contactよりお申し付けくださいませ)

コンサート情報カテゴリの最新記事